NEXT

テアトロコントSpecial

 ミズタニーのベストセレクション

『米つぶサイズの地球』

◎日程:2020年3月25日(水)〜29日(日)全6ステージ

◎会場:ユーロライブ(地図

◎作・演出:水谷圭一

◎出演:佐伯さち子、矢野昌幸、上原武士、雪港(少年王者舘)、濱津隆之、寺田華佳、他

◎上演演目:『3人のおにぎり』『こんにちはオリバー』&『星になれた』+新作短篇


STAFF

[照明](有)アイズ [音響]高橋真衣 [映像]石原澄礼 [舞台監督]杉山小夜 [撮影]清水くん [写真]三上ナツコ [イラスト]天久聖一 [宣伝美術]水谷圭一 [制作]小西朝子(ユーロライブ)

ミズタニーの代表作3篇が再演でよみがえる。

そもそもミズタニーは、プロフィールにもあるように「押し出されるように立ち上げ」て始まり、なんとかいまに至ります。そして、これまで30分の新作を5度に渡ってテアトロコントで上演することができました。すごくウケた時もある。そこそこウケた時もある。びっくりするぐらいウケなかった時もある(わりと最近)。そんな「ありがとう」と「ごめんなさい」の中から自他共に認める、現時点で最高の3篇をご用意しました。つまり「ありがとう」の詰め合わせ、音楽でいうベスト盤です。初演のメンバーはほぼそのままに、いつの間にか芸能人になり、なにが起きてもカメラを止めなかった濱津隆之もカメラを置いて再びミズタニーの舞台に立ちます。2020年、最高の三月の5日間があなたを待っています。

 ── 水谷圭一

公演日時

■2020年3月25日(水)~29日(日)(全6ステージ)

3月25日(水)19:30

3月26日(木)19:30

3月27日(金)19:30

3月28日(土)14:00/18:00

3月29日(日)14:00


■上演時間75分(予定)+アフタートーク

■アフタートークゲスト:

3/25(水)19:30の回→上田慎一郎(映画監督)

3/26(木)19:30の回佐々木敦(批評家 / HEADZ主宰)

3/27(金)19:30の回しまおまほ(エッセイスト)

3/28(土)18:00の回九龍ジョー(ライター・編集者)

※その他の回は水谷&出演者のみ登壇

トーク終了後、会場限定オリジナルグッズを販売

チケット料金

《全自由席・整理番号付き(先着順)》

一般:前売3,400当日3,900

会員:前売3,100当日3,600

(※当日要ユーロスペース会員証)

学生:前売2,500当日2,800

(※当日要学生証証)

チケット先行販売

《全自由席・整理番号付き(先着順)》

・2020年1月26日(日)12:00〜

(先行手数料なし)

ミズタニー メルマガ登録者限定の先行販売を行います。販売当日、メールにてイープラスの専用URLをお知らせします。(すでに公演案内が届いている場合は登録不要です)

登録がまだの方は下記URLから登録してください。

https://www.itm-asp.com/form/?1780

※メルマガ先行は終了しました

一般前売開始

・2020年2月2日(日)12:00〜

《全自由席・整理番号付き(先着順)》


チケット予約フォームを公開しました(2020.3.3)

チケット取り扱い

イープラス https://eplus.jp/mistaney

店頭販売ファミリーマート各店舗内Famiポート

お問い合わせ

ミズタニー twitter: @mistaney_jpn https://mistaney.amebaownd.com

ユーロライブ TEL: 03-6675-5681 http://eurolive.jp

渋谷コントセンター twitter:@conte_center


渋谷コントセンター批評モニターによるレビュー(初演時)より抜粋


◎ミズタニーを楽しむのに妙な知識は不要だ。そこがすごい。顔が面白い、動きが面白い、言い方が面白いといったプリミティブな笑いを、血が滲むほどストイックに追求している。(中略)技術や理論がありながら、表面上はバカにしか見えない。その「知性を隠す」姿勢に圧倒的な知性を感じるのは、私だけではないはずだ。〈森信太郎〉


◎この作品は稽古場で口立てでシーンを構築しているという事で、それもまた驚きでした。〈イトモロ〉


◎ミズタニーの安定の不可思議さが光って眩しかった。〈モリタユウイチ〉


◎まだ産まれる予定の無い我が子に観せたい。〈島十郎〉


◎舞台なら(コントなら)何だってできるという作者の突き抜けた自信のようなものを感じた。〈大熊〉


◎最高でした。また見たいです。〈菅野明男〉


◎「これは演劇ではない」「どらま館ショーケース」に名を連ねても良いくらいに場違いじゃないくらいに現代演劇的。(中略)要はヌトミック、オフィスマウンテン、スペースノットブランクに引けを取らないということ〈小高大幸〉